超絶駄的コメンタリー

どうしようもないつまらない事の吐き溜め場です。気が向いたら見て下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ヴァイスの元パワー査定

こんちわ鵢崎です。課題に追われています。昨日夜更かしして年賀状描いたばっかりなのに………

今日は部活があり、帰りは久しぶりのチャリでした。チャリで帰ってる時というのば、自分の中で最も思考、想像力が働く時間です。
そんな時間を今日はヴァイスのキャラの元パワー査定の公式について考えてました。

キャラのパワー=4000+レベル×2500+コスト×1500(+マイナス効果査定)−トリガー×1000−ソウル×1000−効果査定

全てのキャラのパワーはこれで求められるんですね〜。結構簡単ですね。理論上3.9 トリガーソウル無しでパワー2800が最高となります。すごいですね。

上の公式を用いてこんな効果を考えてみました

1.1 7500 炎王龍テオ・テスカトル
《古龍》《モンスター》トリガー、ソウルなし

【自】このカードがバトル相手を【リバース】した時、相手にxダメージを与える。xは(このカードのパワー−バトル相手のパワー)×1/500に等しい。

1.1 7000にソウルがない事によるパワー+1000−バーン効果の効果査定恐らく500。ソウルがないので普通にアタックしてもダメージを与えれません。しかし、効果によって、相手に比較的操作しやすいx点バーンを与える事が出来ます。弱点としては、あんまりパワー低いの刈っても点が通らない、チャンプにほぼ意味がない等。
しかし1.1 7000を狩ると1点バーン&ドラ乗れば効果と別に1点、という中々精度の高いダメージを与えていけます。

おっと、こんな事をしていてはいけない、レポートレポート。
それでは。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

迎春

あけましておめでとうございます鵢崎です。
年明け早々録り溜めを消費していました風習もへったくれもないですね。
今年もガンプラ作りました。スマフォから画像うぷするのがおそろしく面倒い、というかうぷの時間長いんすよ。なので勘弁。
去年は素晴らしく充実した一年でしたね。いろーいろありました。
今年も負けないくらい濃い一年にしたいですね。

今回のEDは番凩です。お正月っぽい曲があんまり思いつかなかったので。ほ、ほら凧ってついてるじゃないですか!“こがらし”って読むんですけど………この曲なんて読むか分かります?ばんだこじゃないですよ?“つがいこがらし”ですよ?読めました?

それでは今年も良い年になる事を祈り〆たいと思います。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマスに轢かれてアッヒャアッヒャなるデッキ

こんにちは、鵢崎です。昨日はクリスマスでしたね。自分は部員の皆さんのタコ焼きケーキクリパが出来たので、どこのリア充だよ、という勢いで楽しかったです。イブは副部長さんと二人で買い出しに行き、そりゃもうクリスマスクリスマスしてましたよ。

そんな最中、自分はオリカ考案してました。テストが2週間ほど前にあったんですが、そこからずーっと温めてました。
その気になるタイトルは…………

オリカ カゲロウデイズ

レベル3

3.2 10000 夏を繰り返す少年 ヒビヤ R 《科学》《時間》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の《科学》のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。
【自】[このカードを【リバース】する] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「カゲロウデイズ」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中パワーを+1500し、次の能力を与える。
「【自】 このカード【リバース】した時、あなたは自分の控え室の「夏を繰り返す少年 ヒビヤ」を1枚選び、手札に戻す。」

3.2.10000 エネ&シンタロー RR
《科学》《メカクシ団》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手ターンの終わりまでパワー+2000。

レベル2
2. 1 8000 傍観者 コノハ C
《科学》《時間》
【自】 他のあなたのバトル中のキャラが【リバース】した時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

レベル1
1.1 6000 ヘッドフォンアクターの少女 RR 《科学》《ヘッドフォン》
【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、このカードは次の能力を得る。
『【自】[①あなたの前列のカードを2枚控え室に置く] このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。』(ダメージキャンセルは発生する)
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置いてよい)

1.0 5000 如月シンタロー C
《科学》《ネット》
【自】[①] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「チルドレンレコード」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

1.0 2500 黒いカゲロウ U
《科学》《時間》
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。
【自】 バトルしているこのカードが【リバース】した時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

1.1 1500 メデューサの子 マリーU
《科学》《本》
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはあなたの『応援』を持つキャラの枚数×500に等しい。
【自】 他のあなたのバトル中のキャラが【リバース】した時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

1.0 1500 アイドル 如月モモ C
《科学》《アイドル》
【起】【カウンター】 助太刀1500 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000)

1.0 1500 夏を繰り返す少女 ヒヨリ
R 《科学》《死》
【自】 バトルしているこのカードが【リバース】した時、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、山札の上に置く。
【自】 絆/「夏を繰り返す少年 ヒビヤ」 [①] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「夏を繰り返す少年 ヒビヤ」を1枚選び、手札に戻す)

レベル0

0.0 3500 退屈な日々 シンタロー U 《科学》《ネット》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら、このカードを【レスト】する。(公開したカードは元に戻す)

0.0 1500 届かない手 コノハ R
《科学》《時間》
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。
【自】[②] このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《科学》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

0.0 500 透明アンサー アヤノ RR
《科学》《死》
【自】 他のあなたのバトル中のキャラが【リバース】した時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】 集中 [①このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室の《科学》のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

0.0 500 メカクシ団団長 キド U
《科学》《メカクシ団》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたのキャラが舞台から控え室に置かれた時、後列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのキャラをそのキャラがいた枠に【レスト】して置く。

0.0 2500 電脳紀行 エネ C
《科学》《ネット》
【永】 相手のターン中、他のあなたのキャラが2枚以下なら、このカードのパワーを+1500。

CX

カゲロウデイズ CR
【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

チルドレンレコード CC
【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(【拾】:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい)

真冬に真夏なもん作ってました。

コンセプトとしては、トラックに轢かれてパンプ、ついでにいろいろ回収みたいなわっかりやすいデッキです。
前回作ったオリカ ボーカロイド(青)がおぞましく弱かったので、今度はカード同志の噛み合いを意識して、前回ダメダメだったパワーラインを上げてみたした。きっと強いです

これはAB!&くどわふのようなツインタイトルエクストラなので、その片方も考えてます。なぜか黄緑をいただいてるので、もう卑屈になりまくった効果にしたいと思います。タイトルは「トーマs tune」トーマさんの曲で作りたいと思います。

今回のエンディングばタイガーランペイジという曲で。
sasakure.UKさんという方の曲です。意外と可愛らしい曲を多く作ってらっしゃる方でした。

それでは\( 'ω')/
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

レガリアの福蠋

今回は世界が希望に満ち溢れている話をします。

この世界にいれて心底良かったと、この世に生を受けて心の底から良かったと思いますよ。
福音たる蝋燭の灯は淡くも心情を照らし出してくれるものです。

阪神にいってきました。面白かったです。楽しくはなかったです。楽しいという感情より前の感情で溢れかえってたからですかね。
しんみり書いてますが、今回は世界に希望が溢れている話なのでテンション上げて行きましょう!
早く学校に行きたいです。本当に幸せです。うぇーい(◔ڼ◔)

今回のエンディングはTwitterでマジキチしてるとんかつ氏作曲のばいばいカミサマ!です。キレイでかあいらしい曲です。

それじゃあ明日からもこの世界を楽しんで生きていきたいと思います。では。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |

夏休み

こんにちは鵢崎です。

夏休みあと2週間です

夏休んだ気がしません。部活部活部活です。

課題が終わる気もしません

腹いせに作ってやりました。黒い悪魔 ゴキブリ

最強です。相手がレベル3の時にこいつら3枚並べれば罪です。いや詰みです。

ちなみにゴキブリってホントはゴキガブリって名前なんだそうですよ。江戸時代の辞書に載せたとき間違えてゴキブリと表記してしまったのが始まりだそうです。

虹色団地と神隠し

今回のEDです。動画が素人仕事じゃないです。鳥肌ものです。

それでは。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。