超絶駄的コメンタリー

どうしようもないつまらない事の吐き溜め場です。気が向いたら見て下さい。



スポンサー広告 |

萌えという文化

こんにちわ鵢崎です。最近は日々何かしないといけないという思いに駆られて生活しています。

絵を描いたり、小説(ラノベのレベルを抜けてない)を執筆したりと頑張っています。

本題に入りましょう。皆さんも何かしらフェチズムをお持ちでしょう。フェチというと少し過剰表現ですね。俗にいう萌えというやつです。性癖といっても言い違いないですね。

たとえば僕の場合、こういうところがすばらしいと日々思い暮らしております。

ss.jpg

こんな感じ。

まず黒髪ストレートのロング。なんか清楚清潔かつ凛とした感じがいいですよね。僕の中で「凛」というワードはとても重要です。初めていいなと思ったキャラはセイバーなくらいです。

そして!これ重要!ヘアピン!これ僕すごくいいと思うんですよ。なんというか女の子らしいというか、あんまり理由はないんですがすばらしいですよね。

マフラー。いいですね。髪がもこってなるのもいいですよね。顎がマフラーにうずまってるのも好きです。あと、絵に動きが出るんで便利です。

制服。よい。gooood。ごめんなさい絵がよくなくてあんまり制服感がでてないので良さが伝わりきらないですさーせん。制服はいいですね。この世で一番如何わしい服装は何かって言われたら制服と答えます。異性を惑わす服装といったら制服です。大体の学校の校則は矛盾しています。あとこれは意見が分かれますが僕はブレザー派です。セーラー服もありますが、セーラー服はどこか芋っぽいというか、凛々しさに欠けますよね。ブレザー派とセーラー服派を制服という議題で討論させたらリアルファイトが発生するレベルです。

萌え袖。これも上手く描くのは難しいですね。実際に見ると「うっふうおおお」ってなります。

これ重要。顔を赤らめているとき使う斜線での表現。二次元限定ですがこれがすごーく好きでほんといいですよね。ひだまりスケッチとかのああいう感じのあれはいいです。

ほかにも上下でのコントラストとか、メガネとか……ああああああああああああああああメガネがあったああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁっぁぁっぁぁぁぁぁっぁぁ!!!!!!!!ミスッタったぁぁぁぁ・・・・・・・また機会があれば描きますね。

相変わらずペンタブが使えません。これもペンと鉛筆だけです。こっちの方が楽です。もっとペンタブ練習したいと思います。

今回のエンディングは前回少し言った五泉菜摘さんのわたしグラジュエーションという曲です。これを初めて聞いたとき、もう、雷に打たれたようでした。なんかすごい。言葉じゃ表せない才能を感じます。

ところでこのED、ちゃんと名前も出してますし、URL貼ってますし、何よりこんなブログ見てる人もほぼいないと思うので、む、無断転載にならないですよね?、ま、まぁ無断ちゃ無断ですが・・・きっと大丈夫ですよね?

それではまたいずれ。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

生産的活動

ちわ。みさざきです。

暇っすね暇。ということで少しは生産的な行動をしました。

ppp.jpg

ボクノカンガエタサイキョウノシュジンコウー

ではないですが、いずれ書こうと思ってる物語の主人公です。名前は敦賀登。

最初はペンタブで色つけようと思ってたのですが、うまくペンタブとペイントツールを使うことができずラフ画であきらめました。もう少し上達したらきっともう少しマシなのを上げます。

いずれ書こうと思ってる物語のあらすじを説明しますね。

タイトル「heaven's rust」

能力バトルものです。

とある日常の話、その日常では人間は何か能力をもっていた。遠隔操作、予知、幻覚等の。言うならば才能。頭がすごくいい人がいれば足がすごい速いひとだっている。それの延長みたいな感じ。

主人公、敦賀登は他とは違い能力を持っていなかった。イメージとしては先天的な障害があるような感じ。そういう人は大体卑下の対象にあうものである。当然登も。そんな日常が納得できずにいる登。

とある日の下校途中、登は「無能狩り」を見かける。最近無能、つまりは能力のない人間を襲うことだ。狩られているやつも登の友人だった。似たもの同士弱者はよくつるむ。そんな現場をみて、登は友人を助けようと試みるも失敗、自分が狩られる対象に。必死に逃げるも追いつかれる。

「こんんで死ぬのってアリか?あまりにも理不尽じゃないか?もう、こんな日常、クソッたれだ。壊れてしまえ。」

そう思った瞬間だ、世界の歯車が1つずれた。
登の右腕が光り、謎の物体が現れた。なんてしている間にも襲われそうになる。咄嗟に手の物体でかわすと
「ガキーーーーーン」
と硬い音がした。登は直感的に気づいた。これは盾だ。これで守っている限り死ぬことはない。しかし登の気は長くない。耐えかねた登はその盾で相手のナイフを弾く。パリィやで。そしてそのまま盾で殴り飛ばした。

死は回避したが、この盾の出現で登の日常は大きく変わる。

1話のあらすじです。
主人公、登くんの能力(精密に言うと全く別物だがこのことは話が進むにつれてわかるよ。書く気が起きれば書くね。)は「聖盾」つまりは「絶対防御」。どんな攻撃だろうと通すこのとない最強の盾である。どんな大規模な攻撃でも盾から防御フィールドが出るので防御可能。また任意で防御フィールドの中にものを入れることが可能。

こう書くと強そうだけど、これだけである。防御しかできない。出来る攻撃は殴るくらい(物語途中で防御フィールドで遠距離の相手を吹っ飛ばすとかする)なので弱い。


この話を軸に様々な物語に派生していく予定です。

エンディングは……五泉菜摘さんを紹介したかったんですがちょっとめんどくさいので今度にします。

それでは

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

車怖いよ車

こんにちはみさざきです。

最近は創作意欲に満ち溢れています。デザイン、漫画、小説、作曲………オリカも意欲ありますね(^^
今日も楽曲作成フリーソフト、dominoをDLしましたしね(白目)
DLして難しくて、一旦放置。もうしばらくして車校が暇になったらやります。

そう。タイトルの通り昨日から自分、自動車学校に通っております。今日は始めての実車がありました。
怖いよ車。エンスト3回くらいしたよ。昨日、ゲーセンみたいな教習用マシーンに乗ってて「あ、自分絶対クラッチ踏み忘れるな」とそう思いました。

案の定。ギアチェンジでクラッチ踏み忘れて焦る焦る。ギアチェンジレバーがセーフティロックかかって動かないビビる。いやぁ、発進、カーブは出来たんですけど、ギアチェンジ、停車が難しいですね。クラッチ使う作業は難しいですね。

明日も明日とて自動車学校。それでは。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ザザ……ザ……ピッ…ガシャ

『ど………どうも鵢崎で……ぇす………』


『絶賛……デスマ中です…………』

『せ、製図……つらたん……………』

『ベンチ……ィ……やばたん…………』

『てっテ、テス……ト……………むりたん』


音声録音はここで終わっている
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

定演

定演くらい一発で出ろよ予測変換。

今日は僕の所属している吹奏楽部の定期演奏会がありました。
今日という日が来るまで長い間練習をして、スポンサー集めのためたくさん企業を回りました。いぇい、3年間の企業の苦しみから解き放たれた。嬉しすぎるぜ└( ^ω^ )」

今日の日までたくさんのトラブルがありました。いやマジで。先生の網膜に穴開くし、インフル蔓延で部員から2人アウトーがでるし、同じくインフルのおかげで合唱出来なくなったし。怖いねインフル。

ともあれね、楽しい演奏が出来ました。トロンボーンやってる自分にとって今回はトロンボーン殺しも甚だしような譜面のオンパレードでしたが。144/sで24分とか頭湧いてるかと思いましたよ。でもね、やりゃあできるもんだね。出来ると楽しいわ。たのしいわさわさ└( ^ω^ )」

しっかり楽しめたのでこれからしばらくは今まで溜め込んでいた製図ベンチに追われる日々を始めますね。いやぁ、結構マズイんすよ?学生が学業放置してたんすからヤバイっすよ。

しばらく部活出れないなぁ。下手したら卒業式も無理かもなぁ。おまけにちゃんと行けば来年4年だしなぁ。まともに出来る演奏今回が最後になるかもしれへんかったのか。なんか寂しいなぁ。うーん、来年も定演出たいなぁ。可能ならアンコンに出たいなぁ。さらに可能なら大学Nコンとかも・・・欲張りすぎですかね(^^

First “A”lphabet

今回はELECTROCUTICAのアルバム「Hystersis」に収録されてるこの曲………打つのめんどいので省略!かっこいい曲です

それでは。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
