超絶駄的コメンタリー

どうしようもないつまらない事の吐き溜め場です。気が向いたら見て下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

クリスマスに轢かれてアッヒャアッヒャなるデッキ

こんにちは、鵢崎です。昨日はクリスマスでしたね。自分は部員の皆さんのタコ焼きケーキクリパが出来たので、どこのリア充だよ、という勢いで楽しかったです。イブは副部長さんと二人で買い出しに行き、そりゃもうクリスマスクリスマスしてましたよ。

そんな最中、自分はオリカ考案してました。テストが2週間ほど前にあったんですが、そこからずーっと温めてました。
その気になるタイトルは…………

オリカ カゲロウデイズ

レベル3

3.2 10000 夏を繰り返す少年 ヒビヤ R 《科学》《時間》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の《科学》のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。
【自】[このカードを【リバース】する] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「カゲロウデイズ」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中パワーを+1500し、次の能力を与える。
「【自】 このカード【リバース】した時、あなたは自分の控え室の「夏を繰り返す少年 ヒビヤ」を1枚選び、手札に戻す。」

3.2.10000 エネ&シンタロー RR
《科学》《メカクシ団》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手ターンの終わりまでパワー+2000。

レベル2
2. 1 8000 傍観者 コノハ C
《科学》《時間》
【自】 他のあなたのバトル中のキャラが【リバース】した時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

レベル1
1.1 6000 ヘッドフォンアクターの少女 RR 《科学》《ヘッドフォン》
【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、このカードは次の能力を得る。
『【自】[①あなたの前列のカードを2枚控え室に置く] このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。』(ダメージキャンセルは発生する)
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置いてよい)

1.0 5000 如月シンタロー C
《科学》《ネット》
【自】[①] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「チルドレンレコード」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

1.0 2500 黒いカゲロウ U
《科学》《時間》
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。
【自】 バトルしているこのカードが【リバース】した時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

1.1 1500 メデューサの子 マリーU
《科学》《本》
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはあなたの『応援』を持つキャラの枚数×500に等しい。
【自】 他のあなたのバトル中のキャラが【リバース】した時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

1.0 1500 アイドル 如月モモ C
《科学》《アイドル》
【起】【カウンター】 助太刀1500 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000)

1.0 1500 夏を繰り返す少女 ヒヨリ
R 《科学》《死》
【自】 バトルしているこのカードが【リバース】した時、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、山札の上に置く。
【自】 絆/「夏を繰り返す少年 ヒビヤ」 [①] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「夏を繰り返す少年 ヒビヤ」を1枚選び、手札に戻す)

レベル0

0.0 3500 退屈な日々 シンタロー U 《科学》《ネット》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら、このカードを【レスト】する。(公開したカードは元に戻す)

0.0 1500 届かない手 コノハ R
《科学》《時間》
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。
【自】[②] このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《科学》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

0.0 500 透明アンサー アヤノ RR
《科学》《死》
【自】 他のあなたのバトル中のキャラが【リバース】した時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】 集中 [①このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室の《科学》のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

0.0 500 メカクシ団団長 キド U
《科学》《メカクシ団》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたのキャラが舞台から控え室に置かれた時、後列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのキャラをそのキャラがいた枠に【レスト】して置く。

0.0 2500 電脳紀行 エネ C
《科学》《ネット》
【永】 相手のターン中、他のあなたのキャラが2枚以下なら、このカードのパワーを+1500。

CX

カゲロウデイズ CR
【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

チルドレンレコード CC
【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(【拾】:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい)

真冬に真夏なもん作ってました。

コンセプトとしては、トラックに轢かれてパンプ、ついでにいろいろ回収みたいなわっかりやすいデッキです。
前回作ったオリカ ボーカロイド(青)がおぞましく弱かったので、今度はカード同志の噛み合いを意識して、前回ダメダメだったパワーラインを上げてみたした。きっと強いです

これはAB!&くどわふのようなツインタイトルエクストラなので、その片方も考えてます。なぜか黄緑をいただいてるので、もう卑屈になりまくった効果にしたいと思います。タイトルは「トーマs tune」トーマさんの曲で作りたいと思います。

今回のエンディングばタイガーランペイジという曲で。
sasakure.UKさんという方の曲です。意外と可愛らしい曲を多く作ってらっしゃる方でした。

それでは\( 'ω')/
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<迎春 | ホーム | レガリアの福蠋>>

コメント

気づいたドラ少ない
2012-12-26 Wed 21:51 | URL | 鵢崎 [ 編集 ]
奴がこの1年間で作ってきたタイトルは数知れないが、これは間違いなく最高傑作‥っ!
最初のうちはうやむやだったパワー査定も数を重ねる度にしっかりしていき、制作の為に多くのプールを見てきたことによって強いカードを判別する能力に加え、実戦での立ち回りまで上手くなってやがる‥!
奴の回すマミさんはラックと相まって今や最強!
なんだかんだで学業成績も右肩上がり!
短期間でこれだけのパワーアップをしてくるとは‥痺れるぜ!

「夏を繰り返す少年 ヒビヤ」の能力が上手すぎて泣ける。
よいお年を~。
2012-12-31 Mon 17:14 | URL | 泥小僧 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。