超絶駄的コメンタリー

どうしようもないつまらない事の吐き溜め場です。気が向いたら見て下さい。



スポンサー広告 |

携帯型心理診断鎮圧執行システム ドミネーターたん

さっきの続きです

今日は何があったかというと……



IMG_1770[1]


デデーン

ヴァイスシュヴァルツ エクストラパック PSYCHO-PASS サイコパス!!!

を買って参ったわけですよ。


2箱とかケチくせえなもろりみたいに5箱とか買えよ、とか仰る人がおられるかも知れませんが、お金がないんです勘弁してください。
バイトの初任給で買いました。これからもきっと思い入れの深いデッキになっていくと思います。

僕はこの作品が凄く好きで、ヴァイスでこれが出ると聞いたとき、飛んで跳ねたものです。たしか去年の10月くらいの発表だったと思うので7ヶ月くらい待ちましたね。なんかOP貼っときますね
http://www.youtube.com/watch?v=n-4SVb8ZoIU

とりあえず今回のアタリとしては

1 0 1000 “獣を狩るための獣”狡噛 
【永】 他のあなたのカード名に「朱」を含むキャラすべてに、パワーを+500。 
【自】 絆/「監視官としての資質 朱」 [手札を1枚控え室に置く] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「監視官としての資質 朱」を1枚選び、手札に戻す)

2 1 3500 “潜在犯”狡噛
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】[(2) このカードを控え室に置く] あなたのクライマックス置場に「運命的な邂逅」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「狡噛 慎也」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは相手のレベル3以上のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、このカードを思い出にする。』

2 1 4500 常守 朱
【永】 このカードは相手の効果に選ばれない。
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】 あなたのクライマックス置場に「選ばれた存在」が置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。

3 2 10000 狡噛 慎也
【永】 このカードのパワーを+X。Xはこのカードの正面のキャラのレベル×500に等しい。
【永】 他のあなたの《公安》のキャラが1枚以下なら、このカードはあなたのスタンドフェイズに【スタンド】しない。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か「“潜在犯”狡噛」の【自】の効果で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

選ばれた存在


3 2 9000 まっきー
【永】 他のあなたの《サイコパス》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】[手札を1枚控え室に置く] あなたのクライマックス置場に「対峙するふたり」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のコスト1以下のキャラを1枚選び、山札の下に置く。

0 0 1000 冷徹まっきー
【自】[(1) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル2以上のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

といったところでしょうか。

とりあえずこの12パックでこのデッキの方針を決めていきます
公安型か、サイコパス型か、脳みそ型か……あ、脳みそはネタですよ。結構使えそうな雰囲気をかもし出してるんですが。

さて、早速結果報告……の前に!

IMG_1771[1]

きちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

サイン来ちゃいました。超かっこいいですね。家宝にします。いつかのマミさん(RRR)の扱いとは大違いです

IMG_1772[1]
結果はこんな感じでした

レベル3圧倒的に足りない。これはサイン溶かしで同名カード2枚にするしかないんですかね。いやですよ勿体ない。
扉3枚は結構おいしいですね。写真以外だと、集中の唐之杜ねぇさんが3枚、かがりくんが3枚、聖なるまっきーが2枚、チョンが2枚でしたね。でも、基本が揃ってないのでもう一箱欲しいです。もしもう一箱買うとなると、来月の15日まで1,600円で過ごさなくてはならないのでなんかいやですね。

とりあえずレシピを考えましょう。
レベル0
“獣を狩るための獣”狡噛 2
“レモネードキャンディ”朱 3
執行官 狡噛 3
冷徹な眼差し 槙島 2
“聖者の微笑”槙島 4
研ぎ澄まされた知性 槙島 2  計16

レベル1
追い求める先 狡噛 2
縢 秀星 4
監視官としての資質 朱3
チェ・グソン 2
管理社会への反抗 槙島 2   計13

レベル2
潜在犯”狡噛 2
常守 朱 2
薔薇の花束 狡噛 2
征陸 智己 1         計7

レベル3
狡噛 慎也 4
まっきー 2          計6

CX
選ばれた存在 4
運命的な邂逅 2
対峙するふたり 2

適当です。普段レシピとか考えないんで。
レベル0は聖なるまっきーで盤面強化しつつ、あと2人のまっきーと獣で手札補充、後はパワー、盤面制圧要因
レベル1は、絆回収で盤面保持or追い求める先で手軽にチェンジし、さっきの聖なるまっきーで超強い狡噛を立てとく。後者は朱不足で死に絶えるのが目に見えてますね。縢 秀星で、盤面制圧兼単純圧縮、管理社会は、ストックしだいでまっきーにチェンジ。チョンは普通に強い助太刀だよね。
レベル2は執行官でとっとと狡噛にチェンジするもよし、朱ちー集めるもよし、適当に過ごしましょう。3000助太刀はピン積みしとくもんらしいですしね。
レベル3は狡噛並べまくってクロック回復&盤面制圧、朱ちーいれば超堅固な盤面が作れます。

はい、理想論です。おそらく、回収不足で困りますね、あとレベル低帯のストック不足に嘆きますね。目に見えてます。誰かレシ考えてください。

頑張って記事書きすぎました。取りあえず足りないパーツ多すぎです。そろえないといけません

今日のEDは偉大な我等の音楽神、Treow氏が作曲を担当しているELECTROCUTICAのアルバム「Hystersis」に収録されているFirst"A"lphabe mk-2という曲です。僕はこの曲に音楽の極地を見出しました(信者乙)でもまあすげぇなって思える曲です。

それじゃあ製図とかレポート頑張りますね。んじゃ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
