超絶駄的コメンタリー

どうしようもないつまらない事の吐き溜め場です。気が向いたら見て下さい。



スポンサー広告 |

Information


#東方の後ろに漢字3文字を引っ付けるとそれっぽい

例:東方緑水園

まぁいいとして高専の高専生の為の情報を。

①今年の3Aの担任は数学科のK岡さんらしいです。ソースはイワパレスくん

②放送部に新しい顧問の先生が増えるそうです。さぁ誰でしょう。

MIGIYAです

理由は知りませんがパワポが得意だそうです。

A科生乙!!!!

ソースは英語科のS井先生

それじゃノシ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありがとうございました

無事、初脚本をしたドラマの収録が終わりました!

編集はお任せします。

多分パソコンかまう系の仕事は出来ないので。

今回は部長にとてもお世話になった訳です。

いろいろな事を教えて頂きました。

脚本の手直しとかも。もはや部長の作品なんじゃないか?ってくらい。

ま、まぁ台詞はほぼ全て自分で作った訳だし。ん?ほぼ?

まぁいいでしょう。で、今回勉強になった事はたくさんあったのですが、特に頭に残ったのが、

キャラを濃くしなければいけない。

キャラがはっきりしていないと話を作るのが難しい、逆に言えばキャラが固まれば話はすぐ出来る

ドラマは小説じゃない

ドラマでは行間とか……とかで気持ちを表せないし、またいろいろな事象を曖昧な表現にしてはならない等、

今までは小説っぽく話を作ってたので、これは勉強になりました。

どちらかというと脚本するだけならテレドラの方が作り安そう。

こういう事を踏まえて次回作はもっといいものにしたいですな。

……何この感想文ェ……

本当今回出演していただいた方々には熱い御礼の気持ちをお伝えします!

ありがとうございました!

それでは
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

双刃双刀

長年長い物を扱ってきた自分による武器の解説。

昨日泥ん家で貰った刃の短い双刃刀2対。あれの長所と解説。

短所は言うまでもなく取り扱いの悪さ。はっきり言って使えない。使えても弱い。防御にも向いてないし。自分を傷付ける可能性も高い。

強いて言うなら長所は、刃が4つあるという選択肢の拡大。

1つだったら軌道が読める。2つでも50%。

だが4つあるというのは意外と軌道が読みにくいと思う。上の刃を防いだと思ったらその下の刃、または反対の手の刃が飛んでくる。これは結構当たりやすいと思う。

あと、連撃は凄い事になる。リアル世界でそんなもんは意味ないが、ゲームとかだったら2回腕を振っただけで8hitはいく。
しかしあんなもん普通は扱えない。さっき練習して何となく使い方はわかったけどまぁ難しい。やっぱり自分に当たる。

あと、刃は自分の腕より短くないといけない。それ以上だと回した時に顔が切れる。

直手と逆手が同時に使えるのも意外と強いかも。お互いの弱点を相殺出来る。

まぁでも弱いな。扱いがどう考えても難しい。

気が向いたら練習しよう

じゃ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まぁ無駄なやり取り

今日たまたま見た今のプリキュアがあんまりにも大きいお友達向け過ぎて毎週録画したいんだが、妹達ももうプリキュア卒業しちゃってだから「誰がプリキュア録った?」「え?お兄ぃ」「え・・・・」みたいな会話に成るのが怖くてだけど見たくて、ただ、キュアピースちゃんの涙目をパソコンの低画質ではなく、ちゃんとテレビでみたいし、にしてもキュアピースちゃん可愛すぎ、何だよ涙目って。技するときわざわざ電撃受けて涙目になってそれから放電ビームだぜ?やべえよキュアピースちゃん可愛すぎて生きるのが辛い

鬼島さん格好良すぎ。もう敵キャラとは思えない存在感。何落語研って。そっからフォロスコープス昇進だぜ?なんか、なんかあーもう良すぎるまさか過ぎる。あんなのらりくらりと悠長に喋る幹部とか、それにもうそこはかとない腹の黒さ。滲み出る腹黒さやばいやばい。校長先生を言い負かすシーンとか・・・・ああもう鬼島さんやばいっすパネェっす!もうなんかカザリみたいな、いやもうそれ以上や!逃げる時もいちいち上手い事いってから帰るんだよなぁ・・・なんてお茶目さんなんや!あー生きるのが辛い

というメールを送った

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

焼殺

昨日ブンブンいって自分の部屋を飛び回っていたカメムシくんは

灯油ストーブの中に入れて焼殺してあげました

勝手に人の部屋に入って暴れまわるとどうなるか思い知らせてあげた訳です。

あったかい所が好きなカメムシくんにはさぞかしよかった事でしょう。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんで?

何故かマミさんの勝率が高い。

不思議で仕方ない。

70%くらいある気がする。

なんで?
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

イェーイ


スリーブ買いました!

デッキ?もちろんマミさんで組むよ?

あとおジャマも揃ったよ。全部本物だよ。

今日いろいろカード関係で欲しい物は買ったので、しばらくお金は使わない。まぁブースターは買うかも知れないけど。

では
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そもそも

そもそもこのブログの方向性が決まって無いのが諸悪の根源な訳で。

別に悪くは無いんだけど。

まぁ見てて分かるでしょ(見てる人いないかも知れないけど)!この統一性の無さ!

何が言いたいかわからない。

まぁ言いたい事はツイッターで言ってるからそういう格言?テイストな物は必要無い訳で・・・・

今日は仕方ないから近況報告。

メアド変更した。前の記事の教会からのメールがウザ過ぎた。ほぼ毎日のペースで「お元気ですか?今日はどうでしたか?」のメールが。

ウザ過ぎるよ。故のアド変。友達から「着拒でいいんじゃねぇの?」ってメールが届いた。その手があったか・・・・・・・

その手っていうのは、実はアド変するのは初で、初めは何も変わってないメアドで「アド変しました」っていうメールを送ってしまった。恥ずかしい・・・・

で、いろいろいじってみて、変更する所を見つけたんだ。で、変更!近くにあった一斉送信ボタンをポチッと!

するとどうだろう。エラーメッセージのメールが山の様に来る。

なんでだ?え?マジ怖いんだけど。と思いつつメールを開いてみる。「~@~ne.jpに送れませんでした。」このメアド見たことあるぞ。あ、そうだ。

過去アド変した人の過去のメアド残してたんだ。

僕はアド変メールが来たとき、いちいち書き変えるの面倒臭いから新しいメアドを追加登録する派な人だ。

まぁそりゃ、存在しない過去のメアドにメール送ればそりゃエラーにもなるわな。

で、そのメールを無視しつつツイッターを開く。スクロールすると、「アド変しました。~@~ne.jp 鶴来真春」と自分のメアドと本名がツイートされていた。

え?

光の速さで削除

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!びびったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!

死ぬかと思いましたよ。

まさかツイッターの方にも送られていたとは。

しばらく気が動転して変なポストしかしてなかった。

まぁ無事?アド変成功しました。

あとまどマギのボックスが届いたから今日は開封会を開くゆ。

あれ?近況報告以外といけるのか?

まぁじゃそれではノシ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
