超絶駄的コメンタリー

どうしようもないつまらない事の吐き溜め場です。気が向いたら見て下さい。



スポンサー広告 |

予告

明日定演があるから来てね〜

詳しい事はさんざんツイッターで呟いたからいいや。

で、明日はその事について記事でも書こうかな。

あと訳わからんかったグループの事についても聞こう。

じゃ、来週もサービスサービスゥ!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今後のフォーぜの展開に備えて

星座の勉強をしましょう。

一角獣座…monoceros
インディアン座…indus
魚座…pisces
アンドロメダ座…andromeda
射手座…sagittariusu
イルカ座…delphinus
ウサギ座…lepus
海蛇座…hydra
牡牛座…taurus
エリダヌス座eridanus
大犬座…canis major
狼座…lupis
大熊座…ursa major
乙女座…virgo
カシオペア座…cassiopeia
蟹座…cancer
画架座…pictor
髪の毛座…coma
カジキ座…dorado
牡羊座…aries
オリオン座…orion
カメレオン座…chamaeleon
牛飼座…bootes
烏座…corvus
御者座…auriga
鯨座…cetus
冠座…corona,borealis
孔雀座…pavo
巨嘴鳥座…tecana
麒麟座…camelopardaris
ケフェウス座…cepheus
ケンタウルス座…centaurus
小馬座…epuuleus
小熊座…ursa minor
小獅子座…leo minor
小狐座…vulpecula
顕微鏡座…microsopinum
小犬座…canis minor
コップ座…carter
琴座…lyra
コンパス座…circiuns
蠍座…scorpius
定規座…norma
彫刻具座…caelum
鶴座…grus
祭壇座…ara
三角座…triangulum
獅子座…leo
盾座…scutum
彫刻室座…sculptor
テーブル山座…mensa
天秤座…libra
飛魚座…volans
船尾or艫座…puppis
帆座…vela
羅針盤座…pyxis
竜骨座…carina
時計座…horologium
蠅座…musca
蜥蜴座…racerta
白鳥座…cygnus
八分儀座…octans
双子座…gemini
蛇遣い座…ophiuchus
蛇座…serpens
鳩座…columba
ペガサス座…pegasus
風鳥座…apus
ヘルクレス座…hercules
ペルセウス座…perseus
ポンプ座…antlia
水瓶座…aquqrius
南の魚座…pisces austrinus
望遠鏡座…telescopium
水蛇座…hydrus
南の冠座…corona australis
南の三角座…triangulum australis
鳳凰座…phoenix
南十字座…curx
矢座…sagitta
竜座…draco
炉座…fornax
山羊座…capricornus
レチクル座…reticulum
六分儀座…sextans
山猫座…lynx
猟犬座…canes venatici 鷲座…aquila

ソースは広辞苑です。間違ってたら教えてください。読みは自分で工夫して下さい。

これをやってて気づいたのは、蠅座(musca),見てわかるようにムスカは蠅です。キャラとか曲の名前って意外と星座とかが多いです。調べて見るとおもしろいかも。【鏡音リン】Aquila / アキラ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Changer パート2

「死ぬ前に……やっぱりあの娘の顔を見ておきたいよな。」

街中を歩く中、不意に話出す彰良。

「ほほう。"あの娘"とは……まぁ意中の方でありましょうな。青春ですなぁ。男の子ですなぁ。うふ。」

死ぬ直接になると恥じらいとかいろんな感情が薄れるらしい。

「うん。あの娘の笑顔を見る事がこの辛いだけの人生の唯一の幸福でしたよ。もう大好き。可愛すぎる!あの笑顔マジ天使!」名前は椋田さんっていうんです!」

「そうですかそうですか。では早速会いに行くとしますか。」

「え?場所分かるんですか?」

「そりゃ案内人ですから。お客様の行きたい所であればどこにでもお連れしましょう!」

えっへん、といった感じでとん、と胸を叩くペルー。

「マジですか!?本当ですか!?死ぬ程感謝します!!」

「まぁ、もう死んでるんですが………でも喜んで貰えるのはうれしいです!それでは早速Let's GOです!!」

歩く事15分、着いたのは学校だった。

「今日って土曜だよな。もう午後4時だし………なにやってるんだろう………?まぁとりあえず入ってみ

「辞めた方がいいかと。」

突然話し出すペルー。

「え?なんでですか?死ぬ間際なんだし見るくらいいいでしょ。別に何してもこの世には干渉しないんでしょ?なら別に。」

「確かにそうですが………まだ貴方をあの世に連れていきたくありません。もし行ったなら貴方は一気にあの世に行く方の選択に傾きます。」

「そもそも行く気だし、なんでそんな事言うんですか?一体何があるんですか?」

「それは……あの………その………」

「まぁなんと言われようと行きますよ。椋田さんに合わないと僕は死ねない!」

走り出す彰良。

「あっ、待ってください!」

ペルーが呼び止めても彰良は止まる事は無かった。

「椋田っさん〜 椋田っさん〜笑顔っが天使な椋田っさん〜♪」

スキップしながら誰もいない校舎を探し回る彰良。すると何となく椋田さんの声が聞こえてきた気がした。

「おっ、あっちかな〜」

何となく聞こえてきた声を頼りに進むと彰良のいた1−Bの教室があった。

「この辺かなぁ?ウフフ、待っててね!椋田さん!」
教室の前に立った彰良。ドアを開けようと手を伸ばす。

スカッ

手がドアをすり抜けた。そうだった。もうこっちの存在じゃないからドアに触れる事は出来ない。

なら全身でドアにダイブするまで。ちょっと怖かったが、椋田さんに会いたいという気持ちに比べれば軽いもの。ドアとちょっと距離をとり、彰良は目をつむりながらドアにダッシュした。

………

ゆっくりと目を開ける。

そこには椋田さんの姿があった。

教師に犯されている椋田さんの姿が。

「え………?」

言葉を失った。いつも笑顔の椋田さんがあんなに苦しそうに、悔しそうに泣いている姿を見るのはもちろん初めてだった。そんな姿を見てしまったのだ。相当ショックだった。

「………だから言ったではありませんか。今の貴方に見せるにはあまりにも酷な姿でしたので。」

追い付いたペルーが話かける。

「うあぁああぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁ!!!!!!!!!!!」

怒りに全身を包まれていた彰は担任の教師だったその男に殴りかかる。

スカッ

「うわぁっ」

勢い余って倒れる彰良。

「先程もドアに触ったと時にすり抜けたではありませんか。貴方はもうこの世の物に干渉出来ないのです。………って聞いてないですね。」

ペルーの言葉も耳に入らないくらいの怒りだった。だだ殴る事の出来ない男の顔面を殴っていた。

「いい加減にして下さい!!!」

ペルーが大きな声を出した。驚いた様子の彰良。その事で我に帰り座り込む。

「貴方はもうこの世の存在では無いのです。どんなに頑張っても、どんなに激昂しようと、こちらの物に触れるのはおろか、認識さえして貰えないのです。もしあの男に怒りをぶつけたいのであれば…………

「う、うあぁああぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!」

頭を抱えながら廊下の方へ走っていく彰良。

「ぶつけたいのであれば、生き返るしかないのです。」

ぼそっと呟くペルー。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


突然ですが主人公の名前を彰良に決めました。読みはアキラです。苗字はま決めてないです。

彰良くんの好きなこ、椋田さん、読みはクラタと読みます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます






皆さんあけましておめでとうございますです

去年は地震が起きたりビンラディンや金正日がしんだり、なんかのSFみたいな年で、楽しくもご冥福をお祈りします。な年でした

しかし!悪い事があった次にはいいことがあったり無かったり。

その辺は皆さんの頑張りだと思います。なんか上から目線ですいません

まぁ皆さんならきっといい年を迎えられるのではないでしょうか

自分もそんな皆さんを見習いつつ自分もしっかりスキルアップしていきたいですね。人のふり見て我がふり直せってやつです。うん、違いますね。

挨拶が長いと嫌われるらしいので、ではこの辺で。

それでは今年も鵢崎真春をよろしくお願いします<(__)>


・・・とあけおメールを貼って年始の挨拶としたいです。

さて、ここ5年くらい続いている年越しガンプラ。

今回はMGウィングガンダムゼロ(EW版)を作りました。

画像は仕方ないので一番上です。

改造としては、基本色を黒にして主翼をバスターライフルにして剣と盾を持たせただけです。

とにかく塗装が雑い

扱いが悪くあちこちはげてる。

精進が必要ですね。

年賀状も書かないと、いや描かないといけないし。

まぁともあれ今年が皆さんにとって良い年でありますように。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
