超絶駄的コメンタリー

どうしようもないつまらない事の吐き溜め場です。気が向いたら見て下さい。



スポンサー広告 |

がおー

がおーん
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんか思いついたので

物語の設定を。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
主人公、宮守憲護(ミヤモリケンゴ)は柱。

世界を支える柱。

昨今の世界情勢の荒れにより柱は非常に脆くなっていた。

世界情勢は柱、つまり彼の心を大きく揺らし動かす

善き方に向かえば彼の負担は軽くなる。

逆に悪き方へ向かえば彼は満身創痍に。

つまり彼はボロボロだった。

しかし彼が怠惰すれば柱は折れ、世界は崩れる。

彼に休息は許されなかった。

彼はなるべく人と接さす、独りで過ごしていた。

"友達"なんてものを作ってしまえばきっと自分は怠惰する……ましてや"恋人"なんてものは・・・・

彼は独りで戦っていた。

それなのに・・・・・

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「憲護くんてなんでいっつも独りなの?」

突然だった。

独りになる為に近づいて来る奴は全て無視した。だから皆から嫌われていた。これは中学での話で、この話は様々なところに広がった。

「人の話も聞かねぇゴミ野郎」として。

なので高校に入ってからは誰も話かけて来なかった。

それはそれはびっくりした。

話かけた彼女の名前は水森樹(ミズモリイツキ)

憲護はいつもの様に無視する。

「え?憲護くんてどこに住んでるの?どうやって通学してるの?好きな食べ物は?」

しつこい。

憲護は何故ここまでしつこく接するかさすがに気になり、何年かぶりに話をした。

「な、なんなんですか。しつこいですよ。僕のに何の用でもあるんですか?」
「えへへー やっとしゃべった。」

は?

さすがに訳がわからなかった。憲護は、自分が話す事に何の意味があると?何か利益でもあるのか?いやないな。じゃあなぜ? とか思った。

もう話してしまったので、会話を続ける事にした。意味不明な行動の意味も知りたいし。

「僕がしゃべる事でなんか利益でもあるんですか?」
「いや、ないよー」

・・・・

「憲護くん全然しゃべらないから。だからどんな声かもどんな人かも。それが知りたかったから話しかけただけだよー。」

はぁ……そんなことで。

「そんなつまらない事で話しかけないで下さい。今度話しかけられても無視しますよ?」

「じゃあまたしつこく話しかけるー」

憲護は頭をおさえた。

こんな事言ってる憲護だが、実際のところうれしかった。コミュ障でも無いのに話をしないというのは苦な事だ。

それを数年間もしていたのだから相当嬉しかったのだろう。憲護は心の中でバンザイした

(な……何を考えてるんだ自分。皆を殺したいのか。)

憲護が皆を無視するのは、無視できるのは、人一倍皆の事を思っているから。彼が気を緩めれば皆が死ぬ。柱である自分だけ生き残る。そんな自分勝手はいやだった。

しかし………

憲護は樹の事を好きになってしまった。

人は以外と惚れっぽい。ましてや満身創痍でその上、皆に嫌われるという苦しみから解放してくれた人なのだから。

あの優しい声、あの暖かい笑顔。

樹の事が頭から離れない。

だが憲護が気を抜けば世界が崩れる。

憲護はこのとても大きなジレンマに挟まれ、苦しみ、悩み、そして……

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

みたいなギャルゲっぽい話

誰か推敲能力の高い人に書いて欲しいな。

ここでつじつま合わせの為に「柱」の説明。

世界(個人的解釈で"この世"の事。物理的に存在している空間)は天界と死界の間にある空間で、四角い形をしている。これは描けるものではなく、四角いとしか説明しようがない。

なのでその世界という空間を保つ為に"柱"が必要になる。そう、それが柱。

世界には4つ柱がある。基本的なラーメン構造だね。

その一人が憲護くん。

柱が一本壊れても世界は完全に崩れない。4つ壊れると天界と死界に潰される。

だか、一本でも壊れれば大勢の人が死ぬ。被害は柱に近い人程大きい。だから憲護くんは頑張ってる。

柱は王(いわゆる"神様"。様々な宗教に出てくる神様は全て同一人物)に適宜直接指名される。適当ではない。死にそうなとき、どうしても生きたい、誰かの為に成りたいと強く願われたとき、ランダムで王が現れ、「その願いを叶える代わりに柱の役目を負う覚悟はあるか」とか聞かれて、了解すれば柱になる

・・・・まどマギくせぇな

憲護くんは幼い頃大病にかかり、家族とかが苦労とか苦しんでる姿を見る
のが嫌で、そんな皆を苦労から解放したいと思った時に王が現れて、幼いながらも柱になる覚悟を決めた。

ついでに

憲護くんも樹ちゃんも高1

そんなかんじかな?

かなりテンプレ&痛い感じですな。

デブの話が終わったら書くかも。

打ち疲れたし、じゃノシ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界終焉−ラグナロク−



さて、高専祭の話

まぁ高専祭は楽しいよ

是非来るといいよ

順を追って話そうか

前夜

まぁライブしかしてないんだけど

内のクラスの汁粉さん大活躍だったすよ

ぴー見たいに人を描く能力がないので人物紹介はしない

ボカロックライブだったよ

いやぁよかったね!

全曲知ってた辺りツボをついてる

モザイクロール
愛迷エナジー
嘘つきのパレード
リンネ
君の知らない物語

ヤバい選曲っす

1日目
吹奏楽が忙しいかったやな

8時集合。

チャリで1時間かかる辺り死ぬ

おまけに松江高専との合同演奏・・・

はぁ

下手くそって思ったんだろうな・・・・

でもね、演奏自体は楽しかったよ。オラオラ吹けた。

松江の指揮者さん(学生)上手な指揮で吹き易かったよ

終わって2時、この日はクラスの事は余りできなかったやなぁ

2日目

今日は一日クラスに尽くすぞ!

という意気込みでがんばった。

僕の任された役職は揚げ師(フライヤー)

そういえば何したか言って無かったね。

ドーナツ屋

輪っかのヤツじゃなくて
丸いやつ。

結構人気で両日共に完売したくらいだぜ

で、その揚げる役をした訳だが

皆、雑。

アラッシー(メタギアの彼)は適当に生地を投げ込むし(そのせいで火傷した)、アラシック(ぴーの人物紹介を参考にして)ひは生地の大きさが全然違うし。

まぁテントにも来ない怠け者共なんかに比べたらよっぽどマシだが。

なんだかんだで今年もクラス行事は無事成功かな。

他のクラスでよかったの

・5E唐揚げ

これは旨かった
外はパリッと中はジューシー。

・・・こんくらい?

うわーしょべぇなぁおい

もっと俺の舌を唸らせるようなのなかったのかよ

強いていえば・・・

・5D

うまかねぇんだが、切羽詰まって終いにはつくねを無料配布しだすという暴挙。もちろんつくねはおいしく頂きました。

1Aお化け屋敷

中々嗜好が凝らされててよかったね。まぁ全く怖くないんだが。

トンネルの後の垂れ下がった腕(本物)はよかった。あればビビる。

そして今年はライブを楽しいんだよ。

マジ9mm最高!!!

知ってる曲がBlack Market Blues とPunishmentしか無かったんだけど、それでもあの熱気と興奮はヤベェ!!!!

ずっと最前列でヘドバンしながら腕ふってたWWW

あぁいうの見ると歌いたくなる

あぁカラオケ行きたい

来年も絶対見にいくぜ

あとは・・・ステージ?

あぁそう、クイズの5Cは凄かった。

全ての学科の1〜5年3人ずつがステージに登ったんだが、

自分の後ろの方で突然パンツ一丁になりだす5C生(以下斎藤さん〔仮名〕)、
そして斎藤さんの番になるとパン一に白衣という姿でゆで卵を割り出し、それを他の選手に食わすっていう奇行

解答?「わかりません!!」しか言って無かった

最後には謝罪。

訳わかんねぇよ

まぁ高専が訳わかんねぇけど、

レイヤーもぼちぼちいたが、その話は後日する

あっとは………

そう! おいもちゃん!!
これもぴーの人物紹介を参考にして。

くっっっっっっそかわいかった!!!!

あればダメだろ! チートだろ!

普段からかわいいのに私服とか////

周りが残念な分よりそう
見えたのかも

とにかくヤバかった。

これ以上すると変態臭くなるのでまぁこのくらいにしよう

来年も楽しみだな!高専祭!

突然だけどオリカ

やっと作れた(能力的に)

ケータイの場合最新に来ちゃうから仕方ないけど、

まぁ戻って見てみて

それじゃノシ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スレイプニルは疾風迅雷の如く

高専祭の話は眠くない時にします

今日はFate/Zeroの話

さぁ第4話で全てのサーヴァント、マスターが集結した訳ですが、

おじさぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!

雁夜おじさんがやっと出てきましたよ

常に死亡フラグを立てる男、生ける死亡フラグ、死亡フラグ、死亡フラグに定評のあるおじさん等の異名を持つおじさん。

つまり常に死にそうです

「殺せ、バーサーカー」

とか言ってる辺りはカッコイイですが、戦闘が終わった途端グハァとか言って血と蟲を吐き出す辺り死んでるね

そしてバーサーカー何故3Dだし。

確かにProductionIGのモットーは「寝ない」ってくらい過酷なんだろうが

できれば他のサーヴァント同様手描きして欲しかったなぁ。

そして手にした物を何でも自分の宝具にする能力、これで王の財宝かわしてたんだね

次ランサー

やっと真名覚えた
ディルムッドだって

緑川マジイケメン///

マスターはもうマルフォイにしか見えない。

セイバー組

切嗣カッコイイ

セイバーカッコイイ

アイリ空気

舞弥?誰それ?

アーチャー

相変わらず金ぴか王は愉快

まぁまださすが
「好きだぁ!セイバーぁ!」

とかはまだ言ってないけど

時臣さんは・・・まぁ死ぬんだろうな

でギルを奪われるんだろうな

今も散々ギルにイジメられてるのに

かわいそうだね、時臣。

キャスター

あの変態コンビは2話が超COOOOOOLだった

ただ今回は青ひげが変態過ぎたね。

ってかFateってセイバー愛でたい奴ら多過ぎだろ

っていう自分も愛でてるんですけど。

まぁ今後は青ひげの超COOLな殺しっぷりに期待です
そして正ヒロイン、ウェイバーくん

ウェイバーくんマジかわいい///

デコピンされて「ふべらっ」とかいったり、橋の上でうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! 降ろせよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!! ライダぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」 とか言ってるあたり

マジヒロインですね

ヴァイスでFate/Zeroが出たらウェイバーくん作ってヴァイスヒロインカップに出るしかねぇな。

は、アサシン?あいつらはどうでもいいだろ

そのうち綺礼は活躍してくるだろ

まぁ皆で長い目で見守っていきましょう
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フェンリルに月を喰い荒らされ

やぁ諸君おはよう

今日も早起き塩コショウ

なぜって弓小で演奏会

・・・雨なのに

普通なら常識的に考えて
高専祭の事を書くのが通例

…だがあえて書かないのが俺スペック

高専祭の事は夜にかくよ

じゃあゲームに飽きた
話でもするか

太鼓の達人

し過ぎた

さすがちと飽きたわ

カゲちゃんの百鬼夜行、戦国三弦フルコンみて萎えたのもある

MGSPIECEWORKERも
飽きた

ZEKE倒した後の
喪失感で萎えた

なのでしばらくはツイッターに居座る事になるだろうな

ツイート回数が増える

いい事だね

あぁ話がまとまらなく
なってきた

よし、カイジの話しよう

ザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワ

奴隷だぁぁぁぁ!!!!!!!

お前は、蛇だ

クズに人権などない!

何も積み重ねてきてないクズが大金を得る、それも短時間で。それは命をかけるしかないだろ!

なぜだ・・・!

なぜ奴隷なのだ・・・!

香川照之ね悪人面がマジパネェ

痺れたわ

これはカイジ2が見たくなった

暇があったら見に行こう
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
